燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや

掲示板に関するつぶやき第2弾。(ホントは別のネタを書こうと思ったのですが)
最近メロディ変更が頻繁に発生するようになりました。それによる、目撃(っていうのか?)情報の書き込みも増えてきました。掲示板管理者としてこれは非常にありがたいことです。ですが、ここでもまた困った問題が。
当サイトの掲示板に限らないのですが、どうも既出ネタの書き込みが増えているような気が。それも、過去の書き込みを見ていないだけならともかく、ホームページ更新の内容を更新した後にかかれたり、ひどいときには既出ネタなのに間違った情報が書き込まれる、なんてことも。
前も書きましたが、掲示板はコミュニケーションの場ですから、書き込む前に最低でも過去1週間程の書き込みは参照して欲しい所です。ついでにサイト管理者として言わせてもらえれば、掲示板だけでなくトップページもチェックして頂きたく存じます。
※そのためにトップページに更新履歴を掲載してあるわけですし…
これも自分の身になって考えれば分かると思いますが、せっかく書き込んだ内容に対して、それを無視するかのごとく同じ内容を書かれると、これほど寂しいものはないです。以上、掲示板を管理する者としての戯言でした。(またかい)