2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曲別コメント

ユニペックス 長さや聞こえ方の違いによるバージョン分けはなく、基本的に最長バージョンを収録。 せせらぎ 注意書きにもあるとおり、オリジナル音源ではなく再現したものを収録。 旭電通(東洋メディアリンクス) 注意書きにないが、基本的に再現したものを収…

全体について

収録曲数は86曲。(ちなみに前作は48曲、前作との重複は35曲) 制作会社別に分けると以下の通り。 ベル: 2曲 ユニペックス: 4曲 旭電通*1: 5曲 ジーケイ: 10曲 テイチク*2: 37曲 サウンドファクトリー: 7曲 その他(不明): 6曲 車内チャイム: 14曲 トイレ報知音…

JR東日本駅発車メロディー・特急車内メロディー音源集〜山手線全駅+α〜

長いタイトルのCDが発売になりましたが、各所で物議をかもしているようで。といっても断片的な内容しか書かれていないので、ここで何がどうなっているのか纏めてみたいと思います。

ご迷惑をおかけしました。

永らく不通になっていたリンク集のページを本日再開しました。

メロ系オフ会。

本日は久々にオフ会に参加しました。ほとんどの方がサイト持ちということで、以下に挙げてみます。 ・oriori -Station館- ・金失道の隠れ家 ・J-GREEN ・低速進行! ・Train n@ Page ・発車ベル使用状況 ・hatsumelo♪.com ・Majin House ・横浜市営バスなぺ…

つくばエクスプレス

開業を前にして現在全線試運転中ですが、つい最近発車メロディが変更になりました。これで同路線で使用されたメロディは5曲目が登場したことになります。確かに従来の曲はとりあえず作った感がありましたが、まさか開業前に本当に変更されるとはね…

試合中に…

両毛線・水戸線・伊東線のページを作成しました。

恵比寿駅

お願いですから以前と違うバージョンを採用しないで下さい(汗) 収録するのが大変ですから…