2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところにサウンドファクトリー

南海電鉄のページを作成しました。京葉線の変更が相次ぐ中、現地に行く機会がなかなか作れないため、またもや温存していたものを公開します。 もっとも、サウンドファクトリーの曲を使用していると気付いたのは最近だったりします(笑)

Qのチャイム

JR九州のページを作成しました。そろそろ東日本以外のJRも手がけなくては…ということで、手始めにJR九州のページを作成しました。 例によって音声ファイルは数年に渡って収録・編集を行い、温存してきたものだったりしますが、車内チャイム以外ほとんどまと…

大変更の序章?

千葉みなとの駅を更新しました。ということで、久々にテイチク新曲が採用された千葉みなとを取り敢えず収録してきました。 余韻切りのものばかりですが、後日改めるということで… それにしても、巷で噂のように京葉線は全駅に発車メロディを導入するのでしょ…

東武に必死。

東武鉄道のページを更新、その他細かい修正を行いました。というわけで、変更ラッシュが続く中、東武鉄道の発車メロディを収録してきました。 合わせて、変更が激しい現状をおさえておくため、未収録の路線の情報も更新しておきました。

覚え書き

ここ数日色々と動きが多いので、書き留めておきます。3/10 ・東武野田線 柏駅・船橋駅、発車メロディ導入。両駅共新曲の模様。 ・京葉線千葉みなと駅、発車メロディ導入。テイチク未使用曲含む新曲採用。3/19 ・名古屋市交通局、接近メロディ本格導入。上飯…

常磐線揃い踏み。

土浦駅・友部駅・いわき駅のメロディをUPしました。というわけで、先日変更になった友部駅の収録を行いました。これまで未公開だった土浦駅といわき駅のメロディも合わせて公開しています。 予断ですが、友部駅の収録は長時間かかることを覚悟していたのです…

友部駅

本日より駅舎の橋上化とともにメロディの変更が行われた友部駅ですが、話によると10人以上の収録者が出没したとか。 こうなる状況は充分予測していましたが、予想以上の人数ですね… 小心者の私は本日は避けることにいたしました。 年休消化もかねて、近日中…