2009-01-01から1年間の記事一覧

ちょこっと復活。

伊豆箱根鉄道、江ノ島電鉄のページを作成しました。

さらば485(ヨンパーゴ)

荒川沖駅、土浦駅、神立駅の情報を更新しました。

関東上陸

相模鉄道のページを作成しました。

M線とm線。

先日、久しぶりに丸ノ内線に乗ったのですが、いくつか気づいたことが・・・

意外なところに意外なメロディ

三岐鉄道のページを作成しました。

日本最古の発車メロディ

京阪電鉄のページを更新しました。

復活&新たな曲

近畿日本鉄道のページを更新しました。

素直が一番

・悪口は嫌いですが、陰口はもっと嫌いです。 ・率直に聞いて頂ければ正直に答えますが、穿った見方をされた場合、スルーします。円滑なコミュニケーションを行うための基本ですね。

見極めが必要

一昨日の続き竜王駅の情報です。

他力本願

久しぶりの独り言です・・・とりあえず生きてます。 早速ですが、某所に「竜王駅また変更?」との書き込みがされていましたが、殆どの方が半信半疑ではないかと。で、私が入手した情報は以下の通りです。1番線・2番線(下り): 田園浪漫 2番線(上り)・3番線: …

観光シーズンは綺麗に収録できないかも

箱根登山鉄道のページを更新、ケーブルカーの車内チャイムを追加しました。

聞き比べ

現在、ごく一部の列車で駅メロを使用している丸ノ内線。 そんな中、ほぼ同じ状況のもと、車上メロ使用のパターンと駅メロ使用のパターンを収録することが出来ました。 本郷三丁目駅1番線 車上メロ 本郷三丁目駅1番線 駅メロ 上記を聞き比べてみて下さい。ど…

丸ノ内線収録状況

週末にちょっとだけ収録に行ってみました。 現状は駅メロを扱うことは少ないようで、収録できたのは下の画像の通りです。 何とか冷房が入る前に本格的に使用を開始して欲しい物ですが、さてどうなることやら・・・※リンクに見える部分をクリックしても反応し…

フライング

東京メトロのページを更新しました。

関西では積極的に採用

阪神電鉄のページを作成しました。

こちらも現状把握

成田駅の情報を更新しました。

ひとまず情報だけでも

京浜急行電鉄のページを更新しました。

活動は続けています

しばらく更新できていないので「どうなっているんだ?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず活動は続けています。成田駅もとりあえず全て収録済みです。曲を感想を簡潔に述べると、安房鴨川と同じような曲調のため初めは聞き慣れなく違…