2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汎用?

阪堺電軌のページを作成しました。始発で流れているチャイムの公開です。同チャイムはJRバス各線でも使用されているため、機器メーカー標準のそれだったりする可能性があります。

誤植にも程がある

本日は山手線のトラブルがあったわけですが、そのニュースで見つけた記事。http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060424k0000e040084000c.html上記の中で、過去のトラブルにも触れていますが、その中で「2月20日朝には、東京都港区の山手線…

団栗

奥多摩駅の変更を反映しました。八王子支社お得意の童謡メロが、青梅線の終端駅にも導入されました。 ご当地メロディかと言うとかなり微妙な所ですが…

和歌山電鐵のページを作成しました。4月から新会社による運営がスタートしましたが、それに伴い車内チャイムとしてご当地メロディが使用されています。 ご当地シリーズの一環として早速収録、公開を行うことにしました。

深谷駅の変更に対応しました。というわけで、深谷市民には有名な「おねぎのマーチ」の公開です。 ※3番線は未確認ですが、恐らく統一されていると予想されるので、全ホーム同一扱いに(汗

紀州鉄道

本日は出張先の御坊へ移動。仕事場の最寄り駅が西御坊なので、紀州鉄道に乗ることに。紀州鉄道といえば、鉄道というよりは不動産やホテルのイメージが強く、また鉄道部門はかつて「日本一短い私鉄」として名をはせていましたが、まさか仕事で乗る機会がある…

駒込駅・武蔵小金井駅の変更を反映しました。ということで、3日連続でご当地メロディの公開とさせて頂きます。 まだまだ続く?

ご近所の底力

本日より和歌山へ出張へ。 和歌山といえば、先月新会社による運行が開始された和歌山電鐵がありますが…先日も書いたように、新たに車内チャイムにご当地メロディが使用されているということで、早速収録に行って来ました。 始発終着列車のある3駅にて使用さ…

西立川駅の変更に対応しました。という訳で、雨のステイションの実録を公開します。 なお昨日の更新もそうでしたが、しばらくはご当地メロディに注力しようかと考えております…

小田急電鉄のページを更新しました。タイトル文字を見て鋭い人はわかると思いますが、勿論ウルトラマンのことです。 今回は祖師ケ谷大蔵駅の接近メロディを公開しています。

ナイスタイミング

今日の出来事。18:35 週末に和歌山への出張が決まる。19:00 和歌山に新しい車内チャイムがあるという事実を知る。…こんな好都合な話ってあるんですねえ(笑

宇都宮名物と言えば

何かおいしいものが食べたくて、ふらりと出かけてみることに… こういう場合、たいてい行き先を決めないで行き当たりばったりで行動するのが私の常。 もっとも写真を見ればどこへ行ったか一目瞭然ですが(汗と言う訳で、東武電車で宇都宮に行ってきました。つ…

今日は休み

土曜日の「吹きっさらしに6時間待機」が効いたようで、風邪をひいてしまったらしく、朝起きたら頭痛に見舞わされていました。仕方ないので今日は会社を休んで体調回復に専念。以前はこれくらいでダウンすることはなかったのに…こんなことでも三十路を実感す…

ヲチレス

こんなことが書いてあったので…ちょっとだけ反応してみることにします。 557 :名無しでGO!:2006/04/02(日) 00:27:25 ID:9o3BafsP0連投スマソ北千住のサイトに、>無理矢理4月1日ネタを公開していましたが、どうも失敗だったようでイマイチうけなかった(と…

4月1日ですが、事実です

以前に書いた通り、昨晩から徹夜で仕事をしておりました。うちの会社としての作業は4時ごろに無事終わり、後は朝9時過ぎに「問題なし」との連絡があれば無事終了に。ところが、朝9時過ぎに「問題発生」との連絡がorz 急遽現場に戻るも、大人数だと邪魔なると…