2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地メロディ祭り

今週末、関東地方の複数の駅でメロディ変更が予定されており、いわゆる「ご当地メロディ化」に拍車がかかっています。相次ぐご当地メロディの採用に対する個人的な感想はというと……と、潜って書くほどのものでもありませんが。 私のスタンスは基本的には賛成…

バトン

なんかmixiで強制バトンなるものが流行っているらしい。 『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めてください。 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』 というものです。で、当然やりません。 バトン自体は面…

3週間ぶりです。

ゆりかもめのページを作成しました。「延伸に伴う放送装置更新でメロディが導入」という経緯は、先日の神戸新交通と全く同じだったりします。 そして延伸前に見切り発車で公開するのも同じだったりします(w

最後の乗車

2日開いてしまいましたが、予定通り大阪から帰った後伊勢崎に行って来ました。仕事帰りに乗ったのはもちろんこの列車。乗り換えなしで帰れるのは今日が最後なので、今日は準急に乗り通しましたが、こういう時に限って電車が遅れたりするのはご愛敬ということ…

関ヶ原越え

本日は明日に備えて大阪へと移動です。添付の画像は米原通過の前に撮ったものです。さすがは天下分け目の関ヶ原、この通り真っ白でした。この通り…といっても、時速270kmで走る新幹線の車内から携帯で撮った写真なので、イマイチ判りづらいですが(汗新大阪到…

まずは長野

というわけで三度やってまいりました。今日は少し寒い程度で、想像していたほどではないのでちょっと拍子抜け。さて、作業のほうはいつも通りすぐ終わったのですが、ちょっとしたトラブル発生。いつも通り媒体を工場に引き渡そうとしたところ、「(監査のため…

今週の予定(追記有り)

13日:長野 14日:横浜→大阪 15日:大阪 16日:伊勢崎 17日:伊勢崎というわけで、恐れていた事態(出張オンパレード)が遂に。 とはいえ個人的には出張は好きなので問題はありませんが(笑) サイトの更新が滞るのが気がかりです…ついでに来週の半ばには広島に…

こんな時間まで…

働いています。当然のように明日も出勤です。ということでしばらくの間サイトの更新はできませんのでご了承下さい。ブログのほうは何とか続けたいと思います。…その前にどれだけの人が見ているのかと、いう話もありますが(汗)

出勤前に…

新しいカメラも購入し、何かいい素材はないかなあと考えたところ、この時期に格好の被写体を思いつきました。そして、現在の職場が横浜勤務ということで「これを利用しない手はない!」ということで、出勤前に撮影を敢行することに。というわけで、東海道線…

またまた長野

出張とは突然やってくるもので、本日も長野に行って参りました。しかも他の人がみんな都合悪いということで、一人で行くという…まあ仕事内容的には問題ないのですが。で、実際現地について、作業をやろうとしたら「今日は(インストール作業は)やらないでいい…

戯れ言

近日、地元を走る路線のダイヤ改正が行われますが、ネットサーフィンをしているととにかく「改悪」の文字が目立つ。 一方。深谷駅の発車メロディがご当地ソングに変更されるニュースについて、ネットサーフィンをしていると「反対」の文字が目立つ。細かいこ…

373系

仕事帰りに週に一度は乗る車両です。もちろん特急ではありません(>_