2008-01-01から1年間の記事一覧

転載は許可していません

最近、動画共有サイトに当サイトで公開していた音声が無断で転載される事態が相次いでおります。 当サイトといたしましては、再公開に向け鋭意努力中であるだけに、非常に残念でなりません。 この事態が続くようであれば、再公開はかなり先となるか、最悪サ…

こちらは継続。

"車内アナウンス"のページに"水郡線"を追加しました。

模索中。

青梅線のページを更新、大阪市交通局、名古屋鉄道のページを作成しました。 一部音声ファイルの公開を休止しました。

駅メロ作曲家、ブログ開設。

JR-SHシリーズなどの作曲をされている塩塚博さんがブログを開設されました。

新規と復活again

安房鴨川駅の変更を反映しました。

ようやく新線対応

京阪電鉄のページを更新、中之島線開業に対応しました。

京急メロディ

11/18 品川駅(空港チャイム)、羽田空港駅(赤い電車)使用開始。 11/21 堀ノ内駅(かもめが翔んだ日)、浦賀駅(ゴジラのテーマ)使用開始予定・・・だそうです。明日収録に行かれる方は宜しくお願いします(^^;

10番目のチャイム

本日より更新再開、つくばエクスプレスのページを更新しました。

山形進出

車内アナウンスのページを更新、仙山線のページを公開しました。

巌根1番線について

昨日の変更を受けて、本日巌根駅に収録に行かれた方も多いと思いますが、いくつかのサイトを拝見させて頂いたところ、やはり1番線(上り)のフルコーラス収録が難しいようで・・・あの位の駅だと、数秒で乗降促進の要件を満たしてしまうため、1コーラス10秒強…

新規と復活

巌根駅の変更を反映しました。

現状に追いついた?

井野・久喜・佐倉・白岡・新白岡・西川口・東鷲宮・竜王の各駅を、今日現在の状況に反映しました。

リベンジと暫定と。

市川駅および東京駅の変更を反映しました。

空耳?

恐らく聞き間違えかと思いますが、一応書き留めておきます。

収録失敗

会社の帰りに市川駅へ行き、とりあえず全ホーム収録完了したのですが・・・設定を失敗して全て音割れに・・・・・・まあ、長年収録をしていればこんなこともあります。また後日収録することにします。 本日の公開を期待していた方、すみませんm(_ _)m

他社線対応Part3

"車内アナウンス"に"仙台空港アクセス線"を追加しました。 リンク集を最新の状態に更新し、新規登録受付を再開しました。

ほんの小さな汽車の中

西日本鉄道のページを公開しました。

聞き比べ

東京駅、両国駅の変更を反映しました。

浜通りへ。

"車内アナウンス"に"常磐線(E721系)"を追加しました。

ということで・・・

サイトを開設してから10年も続くとは思っていませんでした。一時期は10年をきっかけに一区切り付けようかなと考えたこともありましたが、もうしばらく続けてみたいと思います。いつまで続くか分かりませんが、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいた…

限定フルコーラス

東武鉄道のページを更新、池袋駅のメロディを追加しました。

よくよく聞いてみると

本日使用開始となった新鎌ヶ谷駅のメロディ、相変わらず素晴らしい曲で「さすが東武」という感じなのですが、1番線の曲、よくよく聞いてみるとどこかで聞いた曲調・・・

意外と多い野田線メロディ

東武鉄道のページを更新しました。(新鎌ヶ谷駅反映)

民鉄編の充実作戦

東急電鉄および横浜市交通局のページを作成しました。

これもご当地メロディ?

民鉄編−東京臨海高速鉄道のページを更新しました。

M線もスイッチ

曲名は「街並みはるか」と「舞フラワー」とのことです。 ひとまず。

懐かしのチャイム

本日より0系新幹線は全て旧色での運転となりますが、それに伴って車内チャイムも現在の1世代前のものが復活するようです。 夏休みの旅行がてら聞きに行くことにします・・・

他路線も更新

民鉄編−東京メトロのページを更新しました。

ひとまず副都心線

民鉄編−東京メトロのページを公開しました。

今日はこれだけ

本日はネタが豊富で、皆さん収録等に行かれていると思います。 とりあえず今日のネタをを羅列。◎副都心線:小竹向原〜渋谷で発車メロディ採用 →全ての駅で異なる曲の模様(計22曲) ◎東上線:池袋駅の発車メロディ変更 →エンドレスバージョンの消滅 ◎東上線:T…