2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去り行くチャイム@北神急行

聞くところによると、北神急行の車内チャイムが使用停止になったとか。先月収録を行ったときは、余韻がカットされていたりして「なんだかなあ」と思ったものですが、この予兆だったのでしょうか。それとも、神戸空港開港に伴う放送更新のための一時的なもの…

ロマンスをもう一度

小田急電鉄のページを作成しました。

三十路突入記念?

近畿日本鉄道のページを作成しました。

ちょっと贅沢なメロディ?

恵比寿駅のファイルを差し替えました。

来るチャイムと去り行くチャイム

伊豆急行のページを作成しました。

コメントレス

>横コツKー07編成さん あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。北小金駅での収録ですが、訪れた回数は4回、収録を試みた回数にして数十回になります。

八王子攻略法

昨年末に新しいメロディが導入された八王子駅について、ちょっと時期は遅くなりましたがつらつらと書いてみたいと思います。夕焼小焼 作詞者の中村雨紅が八王子市上恩方町(正確には当時の恩方村)出身であることから、この曲がいわゆる「ご当地メロディ」と…

オリジナルメロの老舗

水戸駅のメロディを差し替えました。

ご挨拶etc...

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。おかげさまで当サイトは開設以来8回目の正月を迎えることができました。ひとえに応援して下さる皆様のお陰です。昨年末から少し頑張って毎日更新を続けてきたのですが、わずか9日間で途切れてしまい…

まだまだ頑張ります

JRの永楽電気製のメロディを差し替えました。

コメントレス

>にょほほ電鉄さん 情報ありがとうございます。20年近く秋葉原に立ち寄っていますが全然気づきませんでした。今度注意して聞いてみたいと思います。>モーターボーイさん 駅ビルの案内放送前チャイムで使用されているのですね。デパートで流れるチャイムに…

ご挨拶etc

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。おかげさまで当サイトは開設以来8回目の正月を迎えることができました。ひとえに応援して下さる皆様のお陰です。 昨年末から少し頑張って毎日更新を続けてきたのですが、わずか9日間で途切れてしまい…

他所でも聞けます

泉北高速鉄道のページを作成しました。

今年もよしなに

叡山電鉄のページを作成しました。これ以前の更新履歴はこちら