2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

”31年ぶり”は発メロ効果?

というわけで千葉ロッテマリーンズがパ・リーグ優勝しましたが、上記タイトルを考えつつそんなことはないだろうなあと冷静に思ったり。で、ふと自サイトを見ていたら、該当メロディがWAVフォーマットでしか公開されてないことに気づいたので、MP3版もアップ…

何じゃこりゃ

新京成電鉄のページを作成しました。

ひとりごとばかりも何なので

横浜高速鉄道のページを作成しました。

追記

当初の記事で不快な思いをさせてしまった方がいたら謝罪しておきます。ごめんなさい。書いている本人が矛盾の固まりのような人なので… 以後気をつけますので、どうかご容赦下さいませ。

心が穏やかでないと

ロクなことを書かない訳で、昨日そして今日はじめに書いた文章はばっさり消しました。ちと反省。まあ、某所でウォッチされてるからそっちには残っていますが(w この顛末を「自爆」と言う連中にあまり構ってもいいこと無いのでマイペースで行きます。

残骸だけでも

※当初の日記は削除しました。残骸の音声だけ残しておきます。 酒々井駅1番線

いろんなひとがいる

メロディを収録していて、なかなかフルコーラス鳴らなかったときに「あそこは車掌が汚物だから」という人もいれば、普段フルコーラスは鳴らないであろう(と勝手に決めつけてる)駅を公開しているサイトを暗に指して「あそこは不正に録音している」と言う人も…

1日2回更新になりますが

常磐線のページを更新しました。(日立変更反映)

他路線への波及や如何に

名古屋市交通局のページを作成しました。

名古屋で東京気分?

先日接近メロディが導入された名城線・名港線を早速訪ねてきました。ホームに入るなり聴いたことのあるメロディが流れてくると、なんか甘酸っぱい気持ちになります。かつて広島に始めていった時、やはり東京近郊で使われているメロディが流れるのを聞いたと…