2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄新7000系

相鉄シリーズ第3弾。相鉄シリーズの最終回(とりあえず)は、現在順次取り付け られている新7000系のドアチャイムです。8000・ 9000系、10000系とも異なったものとなっており、東海道新幹線 や小田急VSEと同じものが使用されています。

温めすぎないうちに

阿武隈急行のページを作成しました。…というわけで、昨日の反省も含めて2日連続で更新です。今回は交流電車が走る東北の第3セクター、阿武隈急行の音です。車内チャイムとドアチャイムが使用されています。 ※当サイトでは公開していませんが、自動放送の声…

温めすぎました

伊予鉄道のページを作成しました。というわけで、以前公開していたネタの復活ですが、旧メロディについては四国在住の方から収録したものを提供して頂いているものに差し替えました。香川のAさんありがとうございます〜。…といっても提供頂いたのは数年も前…

相鉄9000系

相鉄シリーズ第2弾。ということで、今回は9000系のドアチャイムです。8000系 と共に相鉄では初のドアチャイム採用車両で、営団タイプ(ただし 2点×1回)のオーソドックスなものが搭載されています。

群馬ディズニーリゾート?

東武鉄道のページを更新しました。前回の更新後に新たにメロディが導入された太田駅の収録を行いました。 収録中に駅員さんと話す機会があったのですが、話によると、やはり運転士に信号開通を知らせるためのもののようです。そして混乱を避けるためにホーム…

相鉄10000系

二度あることは三度あるといいますが…今回から相鉄モノをシリーズでお届けします。まずはこれで3回 目の掲載となる音色を持つ車両から。この車両はJRのE231 系とほぼ同じ作りを持つ車両で、ドアチャイムも同様です。 初期の車はE231系0番台、最近の車はE231系…

またしても中部ですが…

静岡鉄道のページを作成しました。今回は、割と近距離にありながら訪れる機会がなく、最近になってようやく収録出来た静岡鉄道のページを作成しました。ちなみに新路線の追加は9月の桃花台新交通以来、純粋にメロディの追加となると8月の遠州鉄道以来となり…