2005-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

広島高速交通のページを作成しました。

♪赤い電車が〜

京浜急行電鉄のページを作成しました。

これもご当地メロディ?

えちぜん鉄道のページを作成しました。

私はどこ?

熊本市交通局のページを作成しました。

録り直し完了

北大阪急行千里中央駅・発車予告メロディ(秋)・(冬)のファイルを差し替えました。

ようやく追いついた

JR各線のメロディを本日付で最新版に反映しました。

全ホーム変わるとは…

八王子駅の変更を反映しました。

神戸Special

神戸市交通局・神戸新交通・神戸電鉄・北神急行・六甲摩耶ケーブルのページを作成しました。

覚え書き

・桜木町2番線がtwilightに変更、音量は非常に大きい。 ・ポートライナーの発車メロディはカンノ製作所製のものが採用されている模様。

11/23の答え

先日の答えは、ご察しの方も多いと思いますが「トイレ報知音」です。 コメント頂いた方ありがとうございました。 ちなみにその1は改札外のトイレ、その2は改札内のトイレで使用されています。 どうやら高崎支社内のいくつかの駅で採用されているようですね…

更新する時間がとれないので…

小ネタを公開してお茶を濁してみる。 本庄早稲田駅 メロディ その1 その2トップページにて、本庄早稲田駅で流れているメロディを公開しましたが、鋭い方ならお気づきのようにあれは発車メロディではありません。じゃあどこで流れているの?ということになり…

今日も今日とて

先週に引き続き休日出勤という… まあ、納期が迫っているから仕方がないですね。落ち着いたら先日みたいに平日に代休を取得しますかね。そのほうが普段とは違った活動ができますし。さて、昨日になりますが、地元の東急ハンズを探索していたら、とても懐かし…

いつでも夢を

さて、平日に収録に行ったことで一部の間で物議を醸しているようですが(笑)…ここで一言。「土日出勤したから代休とったっていいじゃん」…とまあそれはともかく、これまでひたすら同じ曲を使っていた常磐線でオリジナルメロディが増えているのは嬉しいのです…

ご当地メロディ街道

常磐線のページを更新しました。(大甕〜十王変更反映)

”31年ぶり”は発メロ効果?

というわけで千葉ロッテマリーンズがパ・リーグ優勝しましたが、上記タイトルを考えつつそんなことはないだろうなあと冷静に思ったり。で、ふと自サイトを見ていたら、該当メロディがWAVフォーマットでしか公開されてないことに気づいたので、MP3版もアップ…

何じゃこりゃ

新京成電鉄のページを作成しました。

ひとりごとばかりも何なので

横浜高速鉄道のページを作成しました。

追記

当初の記事で不快な思いをさせてしまった方がいたら謝罪しておきます。ごめんなさい。書いている本人が矛盾の固まりのような人なので… 以後気をつけますので、どうかご容赦下さいませ。

心が穏やかでないと

ロクなことを書かない訳で、昨日そして今日はじめに書いた文章はばっさり消しました。ちと反省。まあ、某所でウォッチされてるからそっちには残っていますが(w この顛末を「自爆」と言う連中にあまり構ってもいいこと無いのでマイペースで行きます。

残骸だけでも

※当初の日記は削除しました。残骸の音声だけ残しておきます。 酒々井駅1番線

いろんなひとがいる

メロディを収録していて、なかなかフルコーラス鳴らなかったときに「あそこは車掌が汚物だから」という人もいれば、普段フルコーラスは鳴らないであろう(と勝手に決めつけてる)駅を公開しているサイトを暗に指して「あそこは不正に録音している」と言う人も…

1日2回更新になりますが

常磐線のページを更新しました。(日立変更反映)

他路線への波及や如何に

名古屋市交通局のページを作成しました。

名古屋で東京気分?

先日接近メロディが導入された名城線・名港線を早速訪ねてきました。ホームに入るなり聴いたことのあるメロディが流れてくると、なんか甘酸っぱい気持ちになります。かつて広島に始めていった時、やはり東京近郊で使われているメロディが流れるのを聞いたと…

三度目の正直なるか

関東鉄道・つくばエクスプレスのページを更新しました。

レア?チャイム収録

つくばエクスプレスのページを更新しました。

車内チャイムつながりで…

広島電鉄のページを作成しました。

祝・開業。

つくばエクスプレスのページを作成しました。

祝・つくばエクスプレス開業

今日はこの話題に限ります。地元民としては「遂に開業するのか」と感慨もひとしお。 当サイト的にはこんなページも準備中ですが、むろん中身はまだのため、あしからず。

和風チャイムもあるわけで…

万葉線のページを作成しました。