いろいろと書いてみようかと。

私がサイトを開設してから、8月で丸12年になります。開設当初は、まさか干支が一周するまで続くとは思いませんでした。この12年間に様々なことがありました…と書くと、まるで閉鎖のあいさつみたいになってしまいますが、そういうわけではないのでご安心?下さい。
さて、ここ数年の間、以前に比べて収録も更新も頻繁に出来ない現在の状況の中、サイトをどう維持していこうか、もっというと、閲覧して下さる方にどう興味を持って頂けるのか考えました。そんな中、更新履歴以外にほとんど投稿をしていないこのブログを活用出来ないかと思い至りました。そこで、この場所にて、このサイトや発車メロディの事などを、いろいろ書いていこうかと思います。
とはいっても、これだけでは抽象過ぎてどんな内容か分からないと思います。そこで、以下のようにいくつかテーマを定めていくことにします。現時点では、
・最近の発車メロディの話題
・収録にまつわる話
・サイトでの公開について
・今だから話せるここだけの話
を考えています。

この趣味については、私が発車メロディに興味を持った頃に比べて、興味を持つ方が増えたと友に、年齢層もだいぶ若くなり、現在は10〜20代が中心の感がします。一方で、過去をリアルタイムに経験している層が少なくなりつつあるのもまた事実ですので、そういった懐かしい話も思い出しながら書いていけたらいいかなと思いますので、宜しくお願いします。何分筆不精な性格なものですので、どの程度出来るか本人が一番不安ですが、どうぞお付き合い下さい。