東北新幹線 発車メロディ使用状況

他サイトの掲示板でも書き込みがあるとおり、東北新幹線でメロ変が相次いでいるようです。当サイトでも何件かご報告を頂いております。(感謝!)
ですが、該当駅がかなり遠いため、なかなか確認に行くことが出来ません…(当サイトは、基本的に自分で確認を行うorどこかで実録が公開された段階で更新を行います)
ですので、とりあえずこちらに(寄せて頂いた情報を元にした)東北新幹線の現状を貼り付けて見ます。

上り駅 名下り
東 京22・23
21・22上 野19・20
14・15大 宮16・17
4・5小 山1
4宇都宮1
5・1・2那須塩原1・2
1新白河4
11・13:発車1音色a郡 山12:発車1音色a
12・14福 島13・14
2白石蔵王1
13・14仙 台11・12
12古 川11
11:Water Crownくりこま高原12:Water Crown
12一ノ関11
2:See you again水沢江刺1:風と共に
13北 上12
2:See you again新花巻1:風と共に
11〜14盛 岡13・14
2:See you againいわて沼宮内1:風と共に
1:See you again二 戸2:風と共に
11・12:See you again
13・14:風と共に
八 戸

こうしてみると、仙台〜盛岡間が綺麗に飛石となっていますね。このまま推移するのか、それともメロディ化は進むのでしょうか。
※もしメロディ化が進むとしたら、個人的な予想では次は白石蔵王かな、と思いますが、真相はいかに?